わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続きアルミ缶の寄せ植えのアレンジです

<<   作成日時 : 2010/07/06 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


梅雨とはいえど毎日雨で外の多肉が大丈夫か心配です。

さて昨日、アルミ缶寄せ植えのアレンジが結構うまく行ったので、
本日も引き続きです。

外国製のコカコーラのチェリーと言う缶の寄せ植えです。

画像



この辺りの感じも気に入っています。
(最初アップした時は、写真が間違ってコメントがまちがっていたので修正しました。)

画像



マスキングテープも使ってみました。
このテープには効き目があるかどうかは分かりませんが、
防水スプレーをたっぷり吹き付けてみました。

画像



裏側はこういう風に。
オリジナルの色は紫色1色ですが、
屋外に置いてあって日光に当たった部分は少し色が褪せて薄くなっていて、
少し古さが出ていました。
それをベースにもっと変化を付けるために、
やすりで塗装を削ったり、傷つけたり、着色したりしました。

画像



この面も結構いい感じに仕上げることが出来ました。
絵の具はアクリル水彩絵の具です。

自分用の結構いいアクリル絵の具は捨ててしまったのですが、
小屋から娘が学校で使っていた多分安物のアクリル絵の具が出てきたので、
ラッキーと、それを使いましたが、
ブラックやコバルトブルーは固まって使えませんでした。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き続きアルミ缶の寄せ植えのアレンジです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる