わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名刺サイズのカードにコラージュ〜その5(第1部最終回)

<<   作成日時 : 2010/11/24 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


〜作品17〜

下地はフランスの本、わざとページを入れました。
その上に、左の方に赤系の派手なマステ2種、
右側に淡いピンクのストライプ模様のmtラップ、さらに横にクキペを貼って完成。
画像



〜作品18〜

全体的に赤系と茶系でまとめました。

下地に格子紙を貼り、その上にチケット、さらにマステ4種を縦と横に貼りました。
画像



〜作品19〜

作品18が暖系だったので、これは寒系にしました。

左に青いチケット、右側に段ボール紙を貼って、
横に緑色の袋を切り取った紙を貼って、
最後に横に青系の舞う手を2種貼りました。
画像



〜作品20〜

下地に古地図の模様紙を貼って、
その上にまず茶色の布テープを下側に青系のマステ2種を貼り、
上下のすき間を埋めるように薄いコルクを貼りました。
画像



〜作品21〜

これは名刺サイズのカードではなく、それよりもっと大きい封筒です。
試しに大きめのものを作ってみました。

面積が広くなった分色々詰め込むことが出来て、
それなりに面白いです。

少し時間がかかりますけど。
画像
以上で名刺サイズシリーズの第1部を終了します。
次回から第2部の作品22から始めます。

じゃあまたね(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は、封筒シリーズですね。
この封筒の黄色いビオラの張り方が
M’sさんぽい気がします。

私は、タイルかレンガに貼り付ける予定です。
ホントは、タイル大の木材があれば最高なんだけどダイソーさんあるかな?
なな
2010/11/25 17:29
>ななさんへ

次はまだ名刺サイズシリーズの第2部を予定しています。
封筒はあくまで試しです。
封筒に行く計画はありません。
でも似たようなものだけど、「はがき」に行く計画があります。

タイルって色々な大きさがあるけど、もしかしてレンガのように大きなやつかな?
レンガのように厚くはないけど、レンガのように大きい木材はダイソーさんにあります。
でもダイソーって店によって品ぞろえが異なるようで、運が悪いと数軒回ることに・・・


わっきー
2010/11/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名刺サイズのカードにコラージュ〜その5(第1部最終回) わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる