わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃを作りました

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


前にりんごを作ったことがあるけど、
その時に材料の丸い木を3つ買ってあって、
あと2つ残っているのでいつか何か作らなくちゃあと思っていたところ、
しばらく前にハロウィンでカボチャが色々出回っていたので、
そうだ、カボチャにしようってことになりました。

画像



見本に購入した本物のカボチャはもう少しペッチャンコだったのですが、
余りにも極端にぺちゃんこなので、
少し高さを持たせました。

画像



実のところぺちゃんこになるまで削るのが大変だったんです。

木が硬くて彫刻刀の刃がたたず、手に突き刺してしまって大変痛い思いをしました。
なので彫刻刀は危険なので最小限の使用にとどめました。

ほとんどの作業はやすりでやりました。
ここまで削るのに指には豆が出来たり、
毛の筋肉が痛くなってきて、
何日もかかりました。

画像



あと1つ材料があるけど、
それはまだかなり先になりそう。

まあ満足いくぐらいの出来です。
へたの部分を残すのに苦心しました。

画像
次の作品の候補は、「もも」か「洋なし」です。
食べるんだったら桃の方が好きなんです。
洋なしはよさが分かりません。
日本梨の方が完全に勝っていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は、かぼちゃですね!
一枚目の写真の角度が リアルです。

なんか石膏みたいに見えますが
白で着色してあるんですか?

楽天ポイントの件ですが、メールが届いて指定されたURLに行くとエントリーされて貰える段取りでしたよ。
たぶん12月生まれの方には届いていると思います。

アフィリ付けてから ホント、ちょこっとですけど毎月ポイントあるようで助かります。
なな
2010/12/09 17:42
>ななさんへ

無添加無着色の純正品です。
やすりで表面がざらざらしているから白っぽくなってそれが気に入っていいです。
つるつるに磨くとピカピカ光って冴えない気がします。

誕生日近くにそんなメール来ていなかったけどもう一度よく見ようっと。

本日の記事まだ書いていない。
今日中に間に合うかな?
わっきー
2010/12/09 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぼちゃを作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる