わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つめの苔玉多肉を作りました

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


苔玉にエケベリア類の寄せ植えを作りました。
画像



使用したのは、側面に花筏3つと白牡丹3つを互い違いに、中央部に古紫1つです。
一応名前を付けました「Eche Moss・エケモス」です。

緑色のひもは多肉が抜けないように根付くまで縛ってあります。
画像



ついでに作ったシンプルな寄せ植えです。
このガラスビン緑色と紫色のをビンのコレクションとして買ったんですが、
あまり興味がわかないビンだったので、
多肉ポットとして利用することにしました。

植えた多肉は乙女心とミルキーウェイです。
コンポストはエコスギバイオを使用しました。

この乙女心は2002年に初めて多肉を買ったものの1つです。
つまり私にとって、一番古い多肉なんです。

こんなシンプルなものにも一人前に名前を付けました。
「Otome Purple Pot」です。
画像



上の写真のビンと一緒に購入した緑色のものです。
これもシンプルにミルキーウェイと乙女心をエコスギバイオで植えました。
名前は「Milky Green Pot」にしました。
画像




やや緑色11mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)ブレスレットGardenquart-Gq008
ヘルシーライフ楽天市場店
やや緑色11mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)、ポリウレタンゴム仕様 緊張を和らげ、想像力を高める特徴

楽天市場 by やや緑色11mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)ブレスレットGardenquart-Gq008 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

緑色11.5mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)ブレスレットGardenquart-Gq014
ヘルシーライフ楽天市場店
緑色11.5mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)、ポリウレタンゴム仕様緊張を和らげ、想像力を高める特徴:

楽天市場 by 緑色11.5mm玉ガーデンクォーツ(苔水晶)ブレスレットGardenquart-Gq014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2つめの苔玉多肉を作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる