わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はがきにコラージュ〜その47

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今朝起きて雪に驚きました。
今年で3回目の雪。

3回は多いように思います。
ちょっとの雪でも嫌な思いをするのに、
雪国の方はさぞかし大変だと思います。

今は雪は嫌いだなんて言っても、
私も小学生の時は、父の仕事の関係で新潟県の小千谷市(おぢやし)で過ごしたので、
屋根に積もった雪おろしをよくやったので、
自然と腕に筋肉が付いて力コブがよく出ました。

自衛隊の方が出動するような大雪が降ったこともありました。
小学校にキャンプを張って何日も除雪作業をやっていただいた記憶があります。

スキーは誰に教わるわけでもなく、本など見るわけもなく体で自然と覚えました。
スキーが出来た関係で、大学生の時の体育の授業で初めてスケートをやったときに難なく滑れたので初めてスケートをやったということを友人は信じてくれませんでした。(大学は雪が降らない所でした)

〜作品H231〜
画像




〜作品H232〜
画像




〜作品H233〜
画像




〜作品H234〜
画像




〜作品H235〜
画像
以上5作品を紹介しました。
じゃあまたね(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の被害 なかったですか?
ウチの方は、深夜に雨になったみたいで
あまり積もりませんでした。
良く降りますね〜。

スキーお上手なの羨ましいです。
私、雪の無い静岡県民だったので
「雪見遠足」があったぐらいです。(笑)
そのせいだけでは無いんですが
スキーは全然滑れません。σ(^_^;)。
なな
2011/02/16 17:36
雪の被害ありました。
屋外に出している大きなうちわサボテンがいくつも折れてしまいました。
折れてしまったうちわをどうするか?あまり増やしたくないですが、捨てたくもないし。

スキーの滑り方はまったくの自己流ですが、こぶだらけの急斜面をモーグルのように滑っていた時に、まるで曲芸師見たいと言われたことがあります。
わっきー
2011/02/19 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はがきにコラージュ〜その47 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる