わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋なしの彫刻出来た〜3部作完成

<<   作成日時 : 2011/03/20 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3つ目の彫刻は何を作ろうか、桃か洋なしかで迷いましたが、
洋なしの方が簡単そうなので洋なしに決定しました。
画像




過去の2つ(りんご、かぼちゃ)はやすりでひたすら削りましたが、
今回はこれだけのためにグラインダーを購入、
作業がかなり楽になりました。
画像




洋なしは特に削る部分が多いので、
形は簡単ですがやすりだったら削るのがすごく大変だったと思います。
大まかにグラインダーで削り、後はやっぱりやすりの登場です。
画像




じゃ〜ん!!
3部作の完成です。
もう次は作る予定はありません。

我ながらやったことのない彫刻をよくやったと思いました。
版画は過去はよく年賀状で作っていたのですが、
それもいつの間にやらパソコンにとってかわりました。
画像




本日の透明水彩画は「芍薬」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ようやく復活しました。

今回は、洋ナシでしたか!
三個とも とってもソックリに出来てますね。

グラインダーお持ちなのは羨ましい。
今、積み木の面取りをしてますが
カッター&紙やすりなので親指が痛くなりそうです。(゚ω゚;A)
なな
2011/03/23 16:42
>ななさんこんばんは

ついにグラインダーを買いましたが、使いなれていないので恐くて滅多なことでは使えません。
普通のやすりが気やすくて使いやすいです。
使いすぎると指が痛いけど。

積木って、何をたくらんでいるのか、出来上がりが楽しみですね。

なしは幸水か豊水(最近は彩玉も登場)がやっぱりおいしいですね。
洋なしを食べたのは遠い過去のことで味はほぼ忘れています。
わっきー
2011/03/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洋なしの彫刻出来た〜3部作完成 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる