わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋が冬の屋外でも元気です

<<   作成日時 : 2011/03/25 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


エケヴェリア・初恋のプランターです。
画像




最初は小さな1つの初恋でしたが、
どんどん恋が膨らんで恋だらけになりました。
画像




結構風格が出てこれはこれでいい感じですが、
もう少し暖かくなったら台切りして挿し木をしようか、
それともこのままの方がいいか?迷っています。

写真の鉢は安物のどこにでもあるようなプラ鉢ですが、
どうせ植え替えるならもっといい鉢に植えてやりたいですね。
画像




初恋は寒さに強いのでとてもありがたいです。
恋に燃えているので寒さ知らずなんでしょうかね。

初恋=パープルキングという流通名もあるようですが、
なんてったって初恋の方がいいですね。

パープルキング・・・パープゥキングみたいで・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「最初は小さな1つの初恋でしたが、
どんどん恋が膨らんで恋だらけになりました。」表現が素敵でした。(人´∀`)♡ 

みんな教えた訳じゃないのに、太陽求めてキレイに広がってますね。
情熱的で友好的な 初恋なのですね!(o^-')b
なな
2011/03/28 17:55
>ななさんへ

ご指摘の部分は文学的表現を使わせていただきました。
小生は現在は文学とは縁のない世界で生活していますので、ちょっと似合わないのですが・・・

そういうななさんも文学的なコメントになってますね。!(o^-')b

わっきー
2011/03/29 22:49
わっきーさんこんばんは
すごーーい こんなに初恋がいっぱいで☆
どのこが初めのひとつの初恋のこですか?(笑)?

私的には、
切り戻さないで、がんがん野性味あふれるパワフルな姿を見せてもらいたい気がします^▽^

リンクありがとうございます 私もいただいて帰りますね
よろしくおねがいします〜
なつ
2011/03/29 23:04
>なつさんへ

今となってはどれが最初の初恋だったか、見当が付きません。
本来、初恋は1つって決まってるはずですよね。日本国憲法にちゃんと書かれていますよね。(笑)

ではなつさんのご要望にこたえて、切り戻しは止めます。

そういえば、なつさんの多肉は枝ぶりがワイルドな感じのが多いですね。

寄せ植えは一般的にはギュ〜と詰めて短く植える作品が多い中で、なつさんのは盆栽的な要素を持っていると、初めてみた時にそう感じました。
わっきー
2011/03/29 23:35
わっきーさん、プチおひさです。
初恋=パープルキングなのですねー知らなかった。流通名って曲者です。知らずに同じものを購入しちゃいそうで(´∀`;)
わっきーさんの記事を読んで、呼び名は断然「初恋」が良いと思うようになりました。
にしても、この鉢は恋がいっぱで「初恋キング」って感じでごじゃります(笑
えぇ、恋はいつも初恋じゃないと面白くないですとも(←えっ!?
とりこ
2011/04/08 12:28
>とりこさんへ

おひさです。
多肉は年間と通じて購入していますが、一時期は珍しい高価なものを購入していたときがありました。

今は高価なものじゃなくて、ありふれた丈夫なものを購入することが多くなりました。

また今年も葉挿しでどんどん増やす計画です。

初恋は葉挿しをしたことはありませんが、丈夫なんでいくつあってもいいので、今年は葉挿しをしてみようかな。

葉挿しと言っても、私の場合ほとんどが花茎についている葉を利用しています。
余分な葉っぱのリサイクルってとこかな。
わっきー
2011/04/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初恋が冬の屋外でも元気です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる