わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カクトロコさんの多肉を沢山連れて帰りました〜その2

<<   作成日時 : 2011/04/19 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


前回に続いて連れて帰ったカクトロコさんの多肉の紹介です。

まずはクラッスラ・レモータです。
初めて手にする品種です。
画像




よ〜く見ると小さなお毛毛がいっぱいです。
こういうのも好きだなあ。
画像



次は、セネキオ・京童子です。
アーモンドネックレスとも言います。

折れた枝を地面に挿しておいたら根付いてそのまま枯れずに冬を越しました。
結構丈夫なんだなあと思いました。
画像




本当にアーモンドのような形です。
画像




アエオニウム・サンバーストです。
これはサンバーストの中でも特に美人だと思って買いました。

アエオニウムは夏の暑さに弱いってカクトロコさんの代表の方から直に教えていただきました。
そう言えば夏に元気がないなって一生懸命水遣りしていたけど、
それは間違いだったんだ。

実は、この多肉の売り場にカクトロコさんの方が来ていて寄せ植え教室をやっていたんです。
画像




続いてセダム・クラバツムです。
画像




お次はセデベリア・静夜つづりです。
初めてのお買い上げです。

名前からするとエケベリア・静夜とセダム・玉つづりの交配の様な匂いがします。
画像




次はエケベリア・大和美尼です。
うちにないかと思って買ってきたらかぶってしまいました。
でもこれは好きだからいくつあってもいいかな。

ところで、大和姫と言うのもうちにあるけど、
美尼も姫もどちらも小さいという意味なので、
両者はもしかして同一なのかな?
画像




これは購入したものではなく、カクトロコさんの代表の方と名刺交換などもして、
いろいろ話をして来ましたが、その時に頂いた新種だそうです。

シソ科の多肉だそうで、カクトロコさんのところでもまだ販売はしていないそうです。
画像




シソ科の多肉は聞いたことがありません。
カット苗2本いただいたので、大事に育てようと思います。
増えたらいいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
週末、実家だったので
カクトロコさんの近くまで行ってたんですけど
今回はスルーしちゃいましたぁ。

代表の方って女性の方かな?
お店に行くと、いろいろ話してくださる感じのいい方がいます。

レアな多肉を頂いたんですね!('-'*)Good♪
何に似てるって例えようの無い
まさに新種っぽい雰囲気がします。
大きく育つといいですね。
なな
2011/04/19 17:42
>ななさんへ

実家の方に行ったというので、てっきりカクトロコさんによったのかと思いました。

女性の方で株式会社カクトロコの代表取締役と書かれていたのできっと社長さんでしょうね。

おっと、カクトロコ→浜松市→うなぎ→うな重を思い出しました。
また腹が減って来ました。
多くの人から痩せるように言われているんですが、なかなか思うようにはいかなくて
わっきー
2011/04/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カクトロコさんの多肉を沢山連れて帰りました〜その2 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる