わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンボードを作りました

<<   作成日時 : 2011/04/21 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


ガーデンボードのようなのを作ろうと思ってこんなのを作りました。
画像



実は、このデザインはナチュラルガーデン9に掲載されていた写真を参考にして作りました。
写真はそれほど目立つものではなかったので見過ごすかもしれません。
画像




この板をさらに水色のボードに貼って出来上がりです。
これは今現在、私の庭で活躍しています。

大きな文字のフランス語は、「ちょっとした思いつき、少しわがまま、ちょっと気まぐれ、小さな恋、可愛い想い、ちょっと夢中」とか言う意味です。
プティカプリスと読みます。

下の方の小さな文字はフランスの何かのホームページの文章をコピペしたものです。
意味はまったく不明です。

最初は東日本大震災を伝えるフランスのニュースの文章でしたが、
あとで現在のに入れ替えました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サキュレントボードを作りました
今日は暑かったですね。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2012/06/04 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねーー
なんでも作っちゃうんですね
みなさん、器用になんでもやられますよね
私は植物オンリーなので(笑)尊敬しちゃいます

きのうのお話で、確かに集めだすと収拾がつかなくなっちゃいますね
うちももうスペースが絶対的に限られてるので、多肉だけにしてます
転勤があるので、畑を借りてハウスで増やすってのもちょっと無理だし^^;

ヒューケラ、私もあの色合い大好きです!!
お庭があったら絶対植えたいですねーー^▽^
なつ
2011/04/21 18:00
>なつさんへ

21日にまたセンペル4つ買ってきました。
やばいことになりそうです。

購入したセンペルは、前に購入したものと比較して大して違いが無かったので、残念な気がしました。

同じ店の別の場所には名前無しでその分安いのがありました。
名前が無くとも見栄えのいいのばかりで、家にあるのとかなり違うので、手が出かかったんですがしたが、やはり名前のある高い方にしました。

多肉にかかわらず植物の名前は、購入時のキーポイントにしています。

英語読みでヒューケラ(ドイツ人なのでドイツ語読みでホイヘラ、又はラテン語読みでヘウケラ)は、全て鉢植えにしています。
庭に植えたいのですが、一度植えると鉢植えと違ってその場所に固定されてしまうので、なかなか決心が付きません。
それは、クリスマスローズやエキナケアも同じ状態です。

ホスタだけは今年になって試しに数箇所地植えにしてみました。
わっきー
2011/04/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーデンボードを作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる