わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォークマンのジャンク鉢、そしてCDドライブのジャンク鉢

<<   作成日時 : 2011/04/25 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



ウォークマンはカセットテープが最初だったように思いますが、
それを使った多肉用のウォークマンのジャンク鉢も作りました。

これはフタがあまり開かないので、フタの外側にパソコン用のメモリーをサイズに合わせて切り取ってアクセントとして貼りつけました。
画像




今度はCDウォークマンを使って、多肉用のCDウォークマンのジャンク鉢を作りました。

電子基板はフタの内側に貼りつけました。
画像





さらにグレードアップしてパソコン用のCDドライブを分解して多肉用のCDドライブジャンク鉢を作りました。

これは水苔ではなく多肉用土で植える予定です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい顔ぶれですね〜。
確かウチにも・・・。

多肉植物を入れたら どんなクラフトになるんでしょうね?
楽しみにしています。o(*^▽^*)o~♪
なな
2011/04/25 17:53
すごい!次々できてますね〜
CDもMDもうちもあったけど、もう捨てたんじゃないかな(笑)

水はけの穴ってあるんですか??
穴なしでってタイプですか
なつ
2011/04/25 18:16
>ななさんへ

今まで捨てるしかなかった電子機器類を多肉関係で何か使えないかと考えていて、やっとジャンク鉢にたどり着きました。

多肉を植えるのが楽しみです。
どんな感じになるかな?
わっきー
2011/04/25 21:03
>なつさんへ

私もいったんは捨てるつもりで外に出しておいたんですが、ジャンク鉢のイメージが浮かんできたので、CDやMDに第2の人生を送ってもらうことになりました。

水はけのよいように考えてあるんです。
カメラやCDやMDには電池を入れるところがあるので、その部分のフタをちょこっと加工すると、いい水はけになります。

また、ネジをはずすとその部分が水はけ用の穴になります。

ご心配をおかけしましたね。(^_-)-☆
わっきー
2011/04/25 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォークマンのジャンク鉢、そしてCDドライブのジャンク鉢 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる