わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイネシーとハオルチアたち

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、旅行から帰ってきました。
12日に出発で16日に帰宅です。

石垣島に行ってたんですが、
沖縄は梅雨入りしているにもかかわらず、
外出しているときは雨も降らずラッキーでした。

出かける前に、多肉以外の植物は、しおれるのを避けるために数日かけて庭に地植えにしました。
そのすべてを植えるのは出来ませんでしたが、
留守中に雨も降った雨で被害はほとんど無くて済みました。

今後も多肉以外の植物は、何とか植えるスペースを見つけて地植えに移行する計画です。

さて次に紹介する多肉の寄せ植えは旅行に出かける前に作ったものです。
空き缶を使って作りました。
画像




この空き缶は、パイナップルが入っていたんですが、
焼き缶にした後でトマトピューレのラベルを貼りました。

実在するラベルの小さな写真を見て、
なるべくそっくりに作ったものです。
画像




この寄せ植えの主役はバイネシーです。
画像




金額的に一番高いのは、ハオルチアの万象とキンビフォルミス(ホイソンポート産)です。

そのうちの1つは、真ん中のキンビフォルミスです。
万象はバイネシーのすぐ下に植えましたが、背が低くチワワエンシスの影になって見えません。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い。
いいお天気で 小麦色の肌になって来ましたか?

ハインズ風ラベル カッコイイです!!!
本物のラベルのデザイン知ってるかも・・・。
やっぱりPCすごく上手ですね〜。 
なな
2011/05/18 16:53
>ななさんへ

ただいま、無事に帰りました。
今、お土産に買ってきた塩ちんすこうを食べています。
とても美味しいです。

ハインズと言うんですか。
ななさんは何でも知っているんですね。
ホント感心します。

ななさんもすごくかっこいいデザインのアンティークな色々なサキュレントラベルを作っているからPC得意になったみたい。
わっきー
2011/05/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイネシーとハオルチアたち わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる