わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンツイスト in BAND−AID

<<   作成日時 : 2011/05/04 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


多肉の寄せ植えを作りました。

使用した多肉は、
レモンツイスト、マツバギク、斑入オノマンネングサ、ルビーネックレス、ツメレンゲ、黄金丸葉マンネングサ
です。
画像




あれ!
容器にBAND−AIDの文字が見えますね。
画像




そうなんです。
この寄せ植えを「レモンツイスト in BAND−AID」と名付けました。
画像




主役の多肉はこのレモンツイストです。

本日使用した多肉は、みんな傷を負ってBAND−AIDのお世話になったんです。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
帰りがけに、応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

わっきーさんの手にかかると、BAND−AIDもステキな多肉鉢になってしまうのですね〜
以前ルビーネックレス、買ったことがあったんですが残念なことに枯らしてしまいました
それからは買っていませんが、色合いがカッコよいですよね〜。
いつかまたチャレンジしてみたい多肉ちゃんのひとつです。
ちぃちぃ
URL
2011/05/05 10:46
>ちぃちぃさんへ

有難うございます。
ルビーネックレス残念なことになりましたが、私もしょっちゅう枯らしておりますが、懲りずに多肉に挑戦しています。

昨日から(おっと日付が変わって1昨日になってしまいましたが)、鉢植えの草花(主にクリスマスローズ、エキナケア、ヘウケラ類)を管理が大変なので地植えに移行中です。

鉢の数が多くて、また、見栄えよく植えるために、色の変化や配置を考えながら植えているので、まだまだかかりそうです。
わっきー
2011/05/06 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レモンツイスト in BAND−AID わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる