わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1つの花キリンの株に3タイプの花が咲いた

<<   作成日時 : 2011/06/01 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


エウフォルビア(ユーフォルビア)属の花キリンの花です。

この株は花キリンの中でも大きな花を咲かせるタイプの花です。
多分東南アジアのタイ(ミャンマー)で品種改良されたもので、
現地ではポイシアンとも呼ばれ、Euphorbia miliiの交配種です。
画像




下の写真は上の写真と同じ房ですが・・・
淡いピンク色の花です。
この花を仮にタイプAとします。
画像




下の写真は上の花の同じ株の別の房の花です。
上とかなりタイプが違いますね。
色が濃くてまだら模様になっています。
この花をタイプBとします。
画像




下の写真も同じ株の別の房です。
上の写真のタイプAやタイプBとも違いますね。
緑色がかってますね。
タイプCとします。
画像




1つの株にタイプA・B・Cの3タイプの花が咲いたんです。
下の写真では3か所の房が見えると思いますが、
それぞれが違う花に見えるんです。
画像




1つの株で色々な花が楽しめてラッキー('-'*)Good♪
葉っぱも大きいし花も大きいしバラエティーだし、いいよね、これ。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






【衝撃SALE☆999円】お花畑ピンク☆ドキドキリング♪【メール便対象外】【楽ギフ_包装】
Curvy’s(カービーズ)
■素材:合金・マスコット・レース・プラ・ラインストーン・リボン■タイプ:レースリボン(左上)・わんち

楽天市場 by 【衝撃SALE☆999円】お花畑ピンク☆ドキドキリング♪【メール便対象外】【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一株でいろんな花が出るんですね!
花キリンも、コレ位花が大きいと見ごたえあって見違えちゃいます。

↓PCのクリーン方法ありがとうございます。
たぶんゴミが凄いと思います。
一度、本格的にお掃除して軽くなるか調べないといけませんね。
なな
2011/06/02 17:37
わーほんと!時間が経って、色が変わってるとかでもないんですね〜
Bタイプなんて、マダラみたいになってますね^m^おもしろい!

この株は、結構大きいんですか?
ちょっと全体像も見たかったりして(笑)
なつ
2011/06/02 17:57
>ななさんへ

花キリン普通の大きさのもいくつかあったけど、みんな処分しました。
大きくて見ごたえあるでしょう。

私のパソコンのレジストリに大量のごみやエラーがあったなんて全く気が付きませんでした。
レジストリは見たこともないし、恐くて自分ではいじれません。

もっと早くフリーソフトでキレイにしておけばよかったと思ってます。

もちろん有料のもありますが、そう滅多に使うもんじゃないので、フリーで十分だと思います。
わっき
2011/06/02 20:52
>なつさんへ

先日銀行に行ったら対応してくれた人がなつさんと同じ名前でした。
初めてあった気がしなくて、つい長居をして2時間ぐらい色々教えてもらったり手続きをすませたり話しをしたりしました。
私のブロ友に同じ名前の人がいるんですよと言って、その話で盛り上がりました。

この花キリン普通のに比べると茎も太くて葉も大きくて花も大きくて、普通のを処分したので比べられないんですが、花は4倍ぐらい大きいと思います。
わっき
2011/06/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1つの花キリンの株に3タイプの花が咲いた わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる