わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わっきの空き缶コラージュJUNK鉢の制作☆☆

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ななさんが空き缶クラフトをいっぱい作っているので、
私も作ってみることにしました。

最初に作ったのが下の作品。

タバスコのロゴが好きだったのでそれを使用しました。
画像




次に作ったのが下の作品。
画像




上の作品と同じものです。
画像




下のはアルミ缶を使用したものです。
画像




これもアルミ缶を使用。
画像




以下のは缶詰を使用しました。
画像




今回の作品は全般的にマステを使用しています。

このところマステがお呼びがかからずに眠っていたので、
しばらくぶりの活躍です。
画像




前にコラージュ作品を作っていた経験が、
思わぬところで役立ちました。
画像




はい!
次の作品。
画像




上の作品の左側の方です。
画像




下のは赤を強調しました。
画像




お次はこれ。
画像




上の作品の別の角度です。
画像




次はこれ。
画像




上と同じ作品です。
画像
今回作った作品群は多肉の寄せ植えに使用するつもりです。
屋外で使用するので、撥水加工を2度塗りで行いました。
過去の撥水加工は1度塗りでしたが、使用説明欄を見たら2度と書かれていました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっております。

素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん出来ましたね!

ウチは逆に缶不足なので リメイク缶はストップ中です。(゚ω゚;A)

コラージュ缶も素敵ですね〜。
私は、個別に貼るんじゃなくて缶全面サイズのデジコラを作って一枚ぺロっと貼ろうかな?って考えてました。 
なな
2011/06/14 16:10
>ななさんへ

実際に屋外で使ってみて分かったんですが、マステは意外やとても屋外の使用に強く、雨や水遣りにも剥がれず、紫外線にも色があせず、また1年近く経ってもテープ自体の風化が無く、頼れるものだと思いました。

プリンターで印刷した普通の紙の耐久性はまだ分かりませんが、念入りに撥水加工をしたので様子を見て、ななさんに報告する機会もあろうかと思います。

デジコラは私もそのうちにやってみようかと思います。
わっき
2011/06/14 16:38
わっきさんすごいですね!!素敵なのがたくさんできてる〜

実は告白すると、初めのころ、私、わっきさんて若い女の方かと思ってました^^
つくられる作品が女性的というか、感覚が若いんですね〜

でも、お話しするとおもしろい(←失礼!!ごめんなさい)
きのうの名前の付け方、目に浮かぶようでした
いい言葉って書き留めとかないとすぐ忘れちゃいますよね^^;;;
なつ
2011/06/14 18:27
>なつさんへ

ついさっきまで韓国ドラマを見ていました。
今まで韓国ドラマには無関心だったんですが、たまたま最近TVで放映されているホ・ジュンという医官をテーマにしたドラマをたまたま見たところ、次回も見たくなるようなはらはらする場面で終わるので、次回も見ました。
それが高じてとうとう最後まで見ました。

同じ監督の別の作品を今見てきたところです。

いやいや、話が横道で済みません。

わっきの「わ」は漢字で「和」です。
なつさんのテーマに通じていますね。
それで、男なんです。
しかも若くないんです。
期待を裏切ってすみません。
でもこれからもよろしくね。
わっき
2011/06/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わっきの空き缶コラージュJUNK鉢の制作☆☆ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる