わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車輪が我が家にやって来た〜やった!〜

<<   作成日時 : 2011/07/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


前から欲しかった車輪。
ついに我が家にもやってきました。
画像





実際に使われていた車輪なので、
重量に耐えるために丈夫に作ってあります。
画像





車輪の外側は分厚い鉄板で覆われています。
画像





この車輪ものすごく重くて、
売り場から車まで移動するのが大変でした。

持ち上げられないのでころころころがして、
2人がかりで車に積み込みました。
画像





雑誌でよく見かけますが、
見る度に欲しくなって・・・

以前に売られているのを見かけたのですが、
その時は余りの大きさと重さで、
ちょっとためらってしまいました。

後日買いに行った時はもう売れちゃって・・・がっかり。
今度見かけたら絶対に買うぞと思っていたんです。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車輪が我が家にやって来た〜やった!のタイトル見て???と思ったのですが、こういう事だったのですね〜。
こういうのってお高そう・・・
でも、お庭のオブジェとしてはかなりカッコイイ〜
買いたいものをためらって、買うぞ〜って出かけていったときにはもう無い・・・っていうの私もあります。私の場合はお花ですが
ちぃちぃ
2011/07/24 14:20
わっきさん こんにちわ。

車輪 かっこいいです。
素敵 わっきさんのお庭に
めちゃあってます。

そうとうおもそうです。
転がして奥様と車に乗せられたのですね。
周りの人も見てたかな。。。

ほんと素敵なお庭だ
わっきさんのお庭
いつか本に出るような気がします
素敵ですもの。。。

多肉もあって 
お手入れも ほんと大変なので
夏 これからますます暑くなるので
水分は マメにとってくださいね。
nao
URL
2011/07/25 18:27
>ちぃちぃさんへ

ためらったために買いそこなったことは良く経験します。

植物でも、うちに同じものがあったかな?と自信が無くて帰って調べたら違うものだった、後で買いに行ったらもう無かった・・・なんてことがよくあります。

この車輪は中心から16本の軸棒が出ているんですが、ちなみに今手元にあるガーデン関係の本に掲載されている車輪は10本しかありません。
多分、実際に車輪として使われたものではなく園芸用グッズとして作られたものが良く出回っているのだと思います。
使われている木材はすごく硬いです。
ちょっと家計が苦しいですが、後悔していません。
わっき
2011/07/25 21:24
>naoさんへ

今まで庭は、植物を管理するための庭でした。
人に見てもらうことを全く考えていませんでした。

心を入れ替えて、自分でも楽しめて人にも見てもらえるように庭の変身中です。

本に掲載だなんてとんでもない、それは遠い世界の話です。

車輪の次に考えているのが本当に使用されたミルクポットです。

ホント、植物の毎日の世話が大変なんです。
水分と塩分は十分取るよう気をつけています。

その合間を見つけて多肉の寄せ植え作りに没頭です。

naoさんも無理をしないで体には十分に気を付けてください。
わっき
2011/07/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車輪が我が家にやって来た〜やった!〜 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる