わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジ〜小さなブルー空間

<<   作成日時 : 2011/08/24 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


リメイク空き缶のアレンジです。
画像





今回もサボテン(レブティア・ヘリオサ)を使用しました。

全体に緑色をしていて今日の朝みたいに涼しい色調です。
画像





左側の方です。
中央はハウォルティア・宝草です。
画像





右側の方です。
右側に、サボテンのすぐ後ろにハウォルティア・クーペリーが見えます。
画像





上部の方に背の高いセネキオ・白銀竜です。
画像





今回使用したリメイク缶です。

そうそう、このアレンジ(寄せ植え)の名前は、

「小さなブルー空間」

です。
このリメイク缶の色に因みました。

他に使用した植物は、
ファンクイーン、モリムラマンネングサ、黄金丸葉マンネングサ
です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
お陰さまでブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「小さなブルー空間」はいいタイトル名ですね。
とても爽やかな感じがし、多肉植物の新しい楽しみ方を見たような気がします。
teddyy
2011/08/25 08:55
>teddyyさんへ

こんばんは。
コメント遅くなってすみません。

タイトル褒めていただき有難うございます。
アップした後で「ブルー」じゃなくて「水色」の方が良かったかなと思いました。

雑誌などで見ると写真もタイトルがちゃんとついていますよね。
その影響で多肉の寄せ植えにもタイトル付けると面白いかなって、始めました。

小説も音楽も絵画も映画だってタイトルは重要ですね。
わっき
2011/08/27 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジ〜小さなブルー空間 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる