わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜古都のピンク

<<   作成日時 : 2011/09/27 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


とても涼しい日が続きますね。
多肉のアレンジを作りました。

名前は、

「古都のピンク」

といいます。
画像





この中央部にいるのがハオルチア・古都といいます。
画像





以下、パリダ、黄麗、ルンヨニー、ギンゾロエや
画像

画像

画像

画像





丸葉マンネングサ、ルビーネックレス、花筏、その他多数を使いました。
画像

画像

画像





このピンクの器は食器だったので苦労して底穴を開けました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もりだくさんで、にぎやかですね☆
わっきさんちの古都は結構黄色いですね 夏色かな
カサカサっとした感じがいいですよね〜
うちにも緑のがいます^^

あっこの丸葉万年がふぬけになったのですか??^m^


なつ
2011/09/28 18:47
>なつさんへ

この古都は日当たりの良い所に置いていたので、なつ色付いていますが元気です。

うちの古都は今年株分けしたので、兄弟株がいくつかあって、半日蔭の古都もあるんですよ。

斑抜けの覚えていてくれたんですね。
そうなんです、この丸葉が斑抜けになったものなんです。
これ色々な寄せ植えからお呼びが多くて、とても重宝しています。

今度シンプルなのも作りますね。
わっき
2011/09/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜古都のピンク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる