わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかに咲いた後の侘びしさ

<<   作成日時 : 2011/11/19 13:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


寒くなってきましたね。

子持ちレンゲがにぎやかに一斉に咲きましたが、
咲いた後はすごく汚いですね。
画像





撮影の後、切り取ってしまいましたが、
来年用の子はごく小さいのが2つしかありませんでした。
画像





上の写真の鉢のすぐ横に置いてある寄せ植えです。

デジタルJUNKシリーズで紹介したものなんです。
画像





左の方から、MDプレーヤーとウォークマンとデジカメにアレンジしたものです。
画像





花が隠れていて見落としていましたが、

クリスマスローズが咲いていました。

メリクロンのルーセピンクです。
画像





花は下を向いているので、持ち上げて取りました。
画像





ココアが頭を私の方にして寝ていたところを呼んで目を覚ましたところです。
なので逆さのように写りました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

子持ち蓮華、確かに花後は汚らしい感じですよね。私は花が終わりそうになると引っこ抜いてしまいます。
クリスマスローズのルーセピンク、美しいですね。真っ白な花弁に紫色用の模様、そして花弁が優しく波うっていますね
我が家でもニゲルが咲いています。
ちぃちぃ
URL
2011/11/20 17:21
>ちぃちぃさんへ

こんにちは
これからクリスマスローズの季節が始まりますね。
株が昨年より充実してくれると嬉しいです。
こぼれダネがそこら中に芽生えて、抜かずにそのままにしています。
レンガのすき間とか砂利を敷いたところかとか条件の悪い所から芽生えましたが、それが以外と丈夫でみんな育っています。

我が家のニゲルはまだまだ当分の間咲きそうにありません。
わっき
2011/11/20 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にぎやかに咲いた後の侘びしさ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる