わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルガーデンプレートをリメイクしてサキュレントボードに

<<   作成日時 : 2011/12/15 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


先日サキュレントボードを作りましたが、

以前作った「デジタル・ガーデンプレート」を作り替えることにしました。

以前とは全く異なるイメージにしました。
↓見てくださいこのサキュレントボードの変身ぶりを!
画像





このサキュレントの文字もフリーハンドの手書きです。

文字のある部分はコラージュで仕上げました。
画像





前はそのまま使用していたデジタルの基板も手を加えて、
返信させました。
画像





この配色結構気に入っています。
画像





これは早速屋外に出して多肉棚に飾りました。
画像





わっきが描いた透明水彩画の第22回は「パイナップル」です。

最近は缶詰の方ばっかりです。
なにしろ缶が必要なので・・・
画像





わっきの香水の第11回はブルガリの「ブルガリ アクア プールオム」です。
ブルガリの香水のキャップのフタはきちっと締まらないのが特徴で、
使い勝手が悪いですが、これはキャップ自体が無いのでその点はいいです。
ビンが円形をしていて洒落たつもりなんでしょうが、場所を取って邪魔です。
香りが良ければカヴァーできますがアクアと名乗るほど透明感とかみずみずしさは無くて残念です。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。 なんて魅力的なボード! 私もそういう色合いと質感がたまらなく好きです☆
succulentとは多肉多汁という意味なんですね。知りませんでした。
ぴよっち
2011/12/17 10:30
>ぴよっちさんへ

こんにちは、ボードを褒めていただきありがとうございます。
嬉しいです。

そうです、サキュレントは多肉植物のことなんですね。
多肉の世界では、単数形で「カクタス&サキュレント」あるいは複数形で「カクチ&サキュレンツ」とよく言います。
いずれも「サボテンと多肉植物」のことです。
カクタスの複数形がカクチとなるのは英語では理解できませんが、ラテン語からきているようです。
わっき
2011/12/17 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタルガーデンプレートをリメイクしてサキュレントボードに わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる