わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆洗い用のビンをアンティーク風にしました

<<   作成日時 : 2012/01/18 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


このビンは筆洗い用の水を入れとして長いこと使っています。

だんだん貫禄が出てきたので、

ふと、いつも裏方としてお世話になっているこのビンをもっと貫禄付けてあげようと考えました。
画像





元々は100均で買ったものです。

ビンの表面に果実のレリーフがあったので、

その部分がはっきりと分かるように白く塗って、

凸部分は絵具を削ってみました。

パステルで古気に色付けをしてその後フィキサチフ(固定液)をスプレーしました。
画像





この際、もう少しアンティクな筆洗いビンにしようと、

傷を付けたりウォルナットインクでエイジングしました。
画像





もう少し色を濃くしてみました。
画像





だんだん雰囲気が出てきました。

このくらいでいいかな。
画像





上からの様子です。
画像





反対側にもレリーフがありますが、

何の模様かよく分かりませんね。
画像
この後、ラベルも付けて、

水に濡れても色が落ちないようにスプレーニスを塗って完成です。




最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筆洗い用のビンをアンティーク風にしました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる