わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク缶金環日食ヴァージョン&桃太郎の花が咲きました〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/21 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


みなさん金環日食見ました?
私はTVで見て感動しました。

私はこの感動をリメイク缶で表現して残すことにしました。

見てください、リメイク缶「金環日食」です。
※まだ多肉は植えていません。ペプシのNEX ZEROの缶を使用しました。
画像





話は変わりますが、
サボテンのエキノケレウスには和名で「太陽」と言う種があるんですが、
この花が咲けば写真を撮りたかったんですが、
咲く気配がないので同じエキノケレウスの「桃太郎」の花なら咲いているので、
そちらの話題にしました。
画像





赤い花弁に緑色の雌しべの組み合わせがたまらなく好きです。
画像





マミラリアの様に沢山の花を付けてくれません。
今年は2輪だけです。
画像





こちらがもう1輪の蕾です。
この桃太郎は刺が無いので扱いやすいです。

※なぜか最近は「ものたろう」と間違えそうになります。
画像
昨日、大相撲で旭天鵬が優勝して本当に良かったと喜んでいます。
今まで長くいた割には全く目立たない存在でしたが、
優勝決定戦では思わず応援してしまいました。
長年相撲を取ってていい思い出を残せて本当によかったよかった。
それに白鵬が優勝パレードの旗手を買って出たと聞いてさすが名横綱だと感じました。



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リメイク缶の黄色ヴァージョン
何だか今日は寒かったですね。 また明日は暑くなるみたいですけど、 この温度変化には私は定温動物なので体が付いていけません。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2012/05/22 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リメイク缶金環日食ヴァージョン&桃太郎の花が咲きました〜♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる