わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジ#060「プリングルズ」

<<   作成日時 : 2012/05/24 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


多肉のアレンジ#060「プリングルズ」今の時期が一番綺麗です。

1年前に紹介した時と作品の姿が変わっています。(昨年の姿)

紙の容器で形が崩れてきたので、半年前に上部を切り取りました。
これでスッキリしました。
画像





パールブライトの花が丁度咲いていました。
あまり花は観賞しませんが記念にパチッ!
画像





紙の容器なので防水材等の加工をしてありましたが、
かなり風化して貫禄が出てきました。
画像





丁度今ぐらいの風化がいいのでこの状態を維持するためにニスを塗ろうかな。
画像





乙女心もいい色。生息するスペースが狭いけど頑張ってるみたい。
画像





ど真ん中に生息するH.アッテヌアタv.ラデュラタです。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作成時に戻って見させてもらいましたが
自然な感じになって、味が出ましたね。(o^-')b

乙女心の茎の曲がりがまたいいですね〜。

なな
2012/05/25 17:23
>ななさんへ

そう味が出てきたでしょう。
いい感じですが、これ以上度が過ぎると単なる紙くずになっちゃうので、ここで止める工夫をします。

乙女心は押されて容器からはみ出されてしまって、気の毒そうな姿になりました。
わっき
2012/05/25 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジ#060「プリングルズ」 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる