わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ#287「スカイブルー」

<<   作成日時 : 2012/05/08 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


歯磨きは1日3回やっているんですが、
結構歯があちこち悪いんです。

一番行く医療関係は歯医者さんなんです。
歯が悪いとおいしいものも食べれなくなりますので、
みなさん気をつけましょう。


さて、今日は多肉アレンジ作品No.287「スカイブルー」を紹介します。
画像





ハウォルティアの白青城もいます。
画像





左上の白青城から反時計回りに、
サブセシリス・・・ホワイトストーンクロップ・・・霜の朝・・・吹雪の松が見えます。
画像





上の方には美空鉾・・・虹の玉もいます。
画像





このアレンジの好きなところは、
容器の缶です。
画像





ブルーの空に白い雲・・・・
これ作るのに苦労しました甲斐があって想定外以上の素敵なリメイク缶になりました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





セブンネットショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アレンジ名は、涼しい色の多肉から来ているのかと思いきやリメイク鉢だったんですね!

ホント、涼しげで これからのシーズンにピッタリ、(o^-')b
ザラザラの加工が難しそうです。
なな
2012/05/08 17:17
>ななさんへ

昨年の秋から今年の春にかけて、沢山リメイク缶を作ったので、これを消化するのはちょっと大変です。
しばらくの間は新規のリメイク缶作りはちょっと休止にして、在庫を使ってアレンジ作りに励みます。

2012/05/08 22:07
こんにちは。
あたたかくなって、アレンジもやりやすくなってきましたね。

ハオルチアも、一緒に入れたんですか。
Pocoは水やりと置き場所に悩むので、ベンケイソウとミックスしたことはないのですが、管理はどっち寄りにしたほうがいいんでしょう?

リメイク缶、初夏っぽくて爽やか。
このモコッとするのは、メディウムみたいな塗料かな。
Poco
URL
2012/05/09 18:19
おーほんとの雲みたいにもこもこしてますね^m^
スカイブルーと白が綺麗です
多肉もなんとなく青っぽい気がします^^

これからは、見た目にも涼やかなのがよかったりますね
なつ
2012/05/09 19:02
>Pocoさんへ

モコッとしているメディウムみたいなのは、セメントなんです。
ホワイトセメントを使うとミルククリームみたいに表現できます。

ハウォルティアは水遣りは好む方だと生産者の方が言っていましたので、ベンケイソウともOKだと思いますが、ただし冬の寒さにはベンケイソウほど強くないので、寒さ対策をしないと枯れてしまいます。

ハオとベンケイを一緒にしても、冬以外はベンケイソウ寄りで大丈夫ですね。
わっき
2012/05/09 20:28
>なつさんへ

ねっ!この容器爽やかでしょ。
なつさんのような素敵な鉢にはかないませんけど。

寄せ植え作りのエンジンのかかりが遅かったですが、ゴールデンウィーク以降は沢山寄せ植えを作りました。
鉢減らしのための寄せ植えなので、内容的にはレベル低いです。
わっき
2012/05/09 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ#287「スカイブルー」 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる