わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に待望の花芽が

<<   作成日時 : 2012/06/14 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4


多肉の花でこんなにうれしいことはありませんでした。

これは、ホヤ・カルノサ’エグゾティカ’なんですが、ついにやりました。
画像





花芽を発見しました。

いつの間に付いたのかも全く知りませんでしたが、

発見したのは6月5日です。(この写真)

そう簡単には花が咲かないと聞いていましただけに、とてもハッピーです。
画像





記録のために6月5日の状態です。
画像





6月11日の様子です。

待ち遠しいなあ。
画像





花芽はこんなところから生じています。
画像





あれ、こんなところにも葉っぱや茎とはちょっと違うものが生じている。
画像





これも花芽だったら嬉しいな。
画像





本日、6月14日の状態です。
画像





まさかこの状態で終わるんじゃないかと心配です。

もうすぐすると花が開くのかなあ?

ちょっとネットで調べてみよう。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに咲いた!ホヤ・・・彡☆
本日ついに咲きました。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2012/06/19 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、咲きそうですね、ホヤ!
星型の蕾が可愛いですw
そして花数もたくさん!
楽しみですね〜。
かめ
2012/06/15 01:30
>かめさんへ

かめさんのブログで調べたら、とてもきれいな星型の花が咲いていました。
咲かないものだと諦めていただけに、とても楽しみです。
わっき
2012/06/15 05:18
お花咲きましたか〜??
そのふっらの 開きますよね^^

うちにもホヤいるけど、今年はつぼみないみたいです
わっきさんちので楽しませてもらおうかな〜^m^
なつ
2012/06/15 18:16
>なつさんへ

コメントが遅くなってすみません。
この間、毎日ホヤの開花をチェックしていましたが、変化がありませんでした。

咲いたらアップしようと思っていたのにじれったかったです。
でも本日開花しましたので、なつさんにぜひ見ていただきたくアップしますね。
わっき
2012/06/18 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遂に待望の花芽が わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる