わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイラベルとペイントで植木鉢をおしゃれに

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


昔ラン栽培で使っていた植木鉢にマイラベルを貼ってみました。
画像





こんなマイラベルなんですが、ラベルだけではちょっとさみしい感じでした。
画像





そこでペインとすることにしました。
画像





どんな色にするか決まっていなかったんですが、

気の向くままに塗りました。
画像





鉢の色が濃紺だったので、

単色ではペイントする意味がないと思い、

緑や明るいブルー系の色が自然と多くなりました。
画像





なかなかいい感じになって来たので、

これで完成としました。

なお、ペイントする前に絵具の定着をよくするためにプライマーを塗っておきました。

ペイントの後は防水のためにニスを塗りました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、わっきさんは、梅雨でも情熱的に活動されてますね〜
ラベルだけじゃなくて、定着液までペイントされるとは、完成度が高い。
鉢は腐らないから、何度でも使えますもんね。
さて、何を植えるのかしら。
Poco
URL
2012/06/25 15:40
確かに、形は蘭の鉢だけど
こうなると別物ですね(笑)
色いろ楽しみ方があるもので^m^

鉢がこれだけにぎやかだと、中の植物はどんなかしら
植わるとまた雰囲気変わりますもんね^^
なつ
2012/06/26 18:05
>Pocoさんへ

雨が降る日は嫌いなので、その日は比較的おとなしくしていますが、晴れや曇りの日は結構忙しくしています。

さて何を植えるかはしばらく先になりそうです。
もっと前に作った鉢がたまっているので反りらを先に・・・です。
わっき
2012/06/26 22:34
>なつさんへ

にぎやかな鉢には質素な植物がいいかなと思います。
ラベルのデザインが「JUNK」用に作ったので、鉢はジャンクっぽくペイントしました。

しばらく先になりますが植えたらアップします。
わっき
2012/06/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイラベルとペイントで植木鉢をおしゃれに わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる