わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ#212の素敵な広場

<<   作成日時 : 2012/07/17 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日はものすごく暑かったですね。
昨日の1番暑かったところは、群馬県館林地域でした。
熊谷地域は負けましたが、負けても嬉しいとはこのことですね。

今日も、昨日同様暑い一日になりそうです。

みなさん熱中症には十分気を付けましよう。


さて、本日は多肉アレンジ#212を紹介します。

緋牡丹錦の花が咲いています。
画像





購入時は緋牡丹錦はすぐに枯らしてしまう予感がしていましたが、

何のなんお5年も経ちました。
画像





緋牡丹錦の左側には白い雪白丸を植えています。

紅白のペアになってます。
画像





2つのサボテンの前は素敵な広場になっています。

ここにハウォルチア・キンビフォルミスが有ったんですが、

冬の寒さで枯れたので、補植しないで広場にしました。

多肉アレンジにこういうスペースも有った方が変化があってこれはいいと感じました。
画像





上から見るとこんな感じです。

他にはアロエ・不夜城とセヅム・恋心とマンネングサ類が入っています。

そう言えば、白兎耳もあったはずですがこれも枯れてしまいました。
画像





ところで、今までは個人情報に関する話題は避けて来ましたが、

フェイスブックに登録したのをきっかけに(こちらは氏名・出身校・生年月日など実名でなければならないので)

少しはオープンにしようかなと考えるようになりました。


前回は孫の「まお」ちゃんを紹介したので、

本日は私の妻を紹介します。

といっても、現在の姿は抵抗があるので、

若い時の写真をアップします。

この写真は、私のお気に入りでつい先日まで長いこと私の定期入れに入っていました。

この頃はとても可愛かったです。

※写真は長女のお食い初めの時の写真です。
画像





上の写真を拡大したものです。

私は妻のことを「あっちゃん」と呼んでいます。

なお、神社から頂いたお札にで〜んと氏名が書かれているのでこの部分は消しました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





☆☆ セブンネットショッピング ☆☆




















多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 )
NHK出版
長田 研

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多肉植物 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様ホント、お綺麗ですね〜。
定期入れに挟んでいるあたりを聞くと
わっきさんは、なかなかの愛妻家ですな!

奥様のように歯を見せて笑顔が出来なくて、口角が上がらないんです。(笑)

現在のご夫婦は、どうなんでしょう?
ちょっと気になります。(*^_^*)
なな
2012/07/17 18:13
>ななさんへ

おはようございます。
有難うございます。
たいてい若い時はみなさん綺麗ですからね。

現在の姿は、賞味期限が切れていますので、公開は難しいかと思います。
わっき
2012/07/18 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ#212の素敵な広場 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる