わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 球形に葉物がちょっとの寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/12/08 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


サボテンが主体になっている多肉アレンジです。
サボテン2種と、ハオ2種とエウホルビア1種です。
画像





右側の3つのサボはマミラリアの高崎丸なんですが、
子が3つの様に見えますが実はこれは1つのサボが分頭したものでこれで1つなんです。
子株ではないんです。
画像





ギムノカリキウムの麗蛇丸です。
冬に向かって赤くなって来ました。
画像





エウホルビアのげんこつホリダです。
画像





ハオのピリフェラです。
日陰で育てるととても緑が綺麗で窓が大きく透き通っていて陽にかざして見るとなかなかいいもんです。
画像





交配種ですが品種名は謎のハオです。
葉は触ると硬いんです。
画像





球形に葉物がちょっとと言う感じのアレンジでした。
こういうのもたまにはいいもんですよ。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
球形に葉物がちょっとの寄せ植え わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる