わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にほんとうにお久しぶりです

<<   作成日時 : 2016/01/05 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013年に不本意ながらブログがストップしてしまい、
永い間ご無沙汰してしまいました。

この間、ものすごく色々な出来事が次から次へとありました。

ブログがストップした理由:
当時2台のパソコンを使っていました。
OSはWindows XPとVistaでした。
どちらもCドライブの空き容量が残り少なくなり、
Dドライブが空いていたので、CとDドライブのパーティションを1つにしようと実行しました。

それは成功したのですが、DドライブにインストールしてあったPhotoshopをCドライブに再インストールしようとしましたが、もともとあったDドライブしか受け付けてくれないのです。
しかしDドライブはもう存在しないし困り果てて、また容量を小さめにしてDドライブを復活させました。
これでPhotoshopは再インストールできましたが、別の問題が発生。

色々なデータが消えてしまいました。・・・すごくショック!!!
しばらく立ち直れませんでした。

外付けのハードディスクもあったのですが、データの殆どはそこに保存してたつもりが、
Cドライブ(あるいはDドライブ)の知らないところにも重要なデータが保存されていたんですね。

その事件に続けて、緊急入院することに・・・
退院後は新しいパソコン(Windows8)を購入。
しかしこのWindows8が不調続き。
様々なアイコン(タイル)が反応無かったり、立ち上がってもすぐに画面から消えてしまったり、あるいは全く別のアプリが立ち上がったり。
それまで使ったOSの中で最も最悪!

新しいアカウントを作るとしばらくはうまく作動するが、しばらくするとまた上と同じ状況に・・・
更に新しくアカウントを作るの繰り返し。

しばらくしてWindows8.1へのアップデートがあったのですぐに適用・・・バグの修正を期待したのですが・・・
今度は、Windows自体が立ち上がらなくなる始末。

初めてサポートセンターに電話してみました。
なが〜い電話の結果、Windowsのリカバリ(購入した状態に戻すこと)をすることに。
これでまたすべてのデータが消えてしまいます。
だってWindowsが立ち上がらないためデータを別のPCに移せない(このパソコンはハードディスクの容量が1TBあったのでデータはすべてPCの中)。

リカバリ作業の後、Windowsのアップデートが大量すぎて一発で出来ず、何度もやり直し、それもダメ。
結局は少しずつ何度にも分けてアップデートをしました。
ものすごいこと時間を無駄に消費しました。

またこのようなことがあるといけないので、4TBのハードディスクを購入。
ここにVistaの外付けハードディスクのデータを移し替える作業を始めることにしました。

しかし・・・Wi-Fiのネットワークがつながらなくて、その作業が進みません。
数日間、悪戦苦闘の末、ネットワークがつながったのはいいけど、更に問題発生!

今度はVistaの外付けハードディスクが故障。
この2TBのハードディスクには大量のデータが保存してあるので重大事故です。
ハードディスクの故障は初めて遭遇しました。

不思議な事に、完全に壊れてはいなかったようで、
何日間かそのままにしておくと、少しの時間動くことがあり、
その短い時間の間にデータを別のPCにコピー、

どうすれば機嫌よく動いてくれるのか色々試してみました、スイッチを入れたり切ったり、USBケーブルを抜いたり挿したり、アイスノンで冷やしてみたり逆に温めてみたり・・・

数週間かけてかなりのデータを移すことができました。・・・よかった〜
そして、ついに命を迎える日がやって来ました。

そのハードディスクのフォーマットを試みました、
フォーマッタが始まりました・・・でも途中で止まってしまい、そのハードディスクを読み込むことは2度とできなくなりました。

故障は他の色々な機材に相次いで起こりました。
一度も使用していなかったテレビ用のブルーレイレコーダーの故障(メーカーの修理担当に来てもらって見てもらったら、修理代が新品購入費と同じぐらい・・・バカバカしくて修理はしませんでした。)
電波ソーラー腕時計が故障。
エアコンのリモコンが故障。(パソコン部屋のエアコンなので、めちゃ暑い中で上記の作業をしました。)
お風呂の故障(数日間お風呂には入れませんでした。濡れタオルで身体を拭きました。)

こんなことがあって、
私の作品を差し上げる約束をしていた方のデータ(メールで届いた送り先の住所、氏名)もすっかいなくなり、
申し訳なく思っています。
郵便局で郵パック用の袋を買いに行って用意するところまで作業はしたのですが・・・
約束を破ったことになってしまい、ごめんなさい!

なお、昨年の正月は74キロの体重を60キロにダイエットすることを決意。
それは簡単に半年で目標達成して、更に目標を追加して55キロにすることにしました。
それもクリア!
現在53キロです。(測る日によっては50キロぐらいに日もあります。)
ウエストも92cmが70cmにサイズダウン。
でもダイエットのおかげで健康診断でひかかる数値はなくなったんですが、
体力が衰えたせいか、色々病院のお世話になるはめになりました。
2度めの入院もありました。

また、ほぼガンに間違いないとの診断もありました。
ある数値が正常値より2桁も高かったためです。
しかしこれに関しては、別の病院で処方されている薬の関係かも?と思い、
先生から2ヶ月間の猶予を貰い、直ぐさま別の病院の医師にその旨を伝え、薬の種類と量を減らしてもらい、
少ししてから検査したところかなり数値が下がり(それでもまだ高い方)ホッとしました、
もう少ししたらもっと下がるに違いない、と確信しました。

2か月が経ちガンの判定を出した病院で検査してもらった結果、
正常値の半分ぐらいまで下がっていてガンの判定は取り下げられました。
医師の言葉、「こんなに高い数値の人を見たのも初めてだったが、
その人が短期間でこれほど下がったのも初めて経験した」

話が長くなりましたので、本日はここまでにします。

ご無沙汰している間に大量の空き缶用ラベルを作ったので、
これから、少しずつアップしておきますね。
本日は、トマト缶です。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私のラベルづくりを紹介します
●私のブログの下欄に、さりげなくラベルを表示していますが、 本日はその作成過程について、紹介したいと思います。 ...続きを見る
わけいの多肉とライフスタイルブログ
2017/05/14 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当にほんとうにお久しぶりです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる