わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の近くでタヌキに遭遇!

<<   作成日時 : 2016/12/05 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●おとといのことです。

買い物から戻ってきたときに、
家のすぐ前の道をタヌキらしきものが横断しました。

妻が言いました。
追っかけて行って写真撮ってきたら・・・
そしたら、たとえ撮れなくても気が済むでしょ。

その一言で、多分ダメだと思いつつも、
急いでタヌキが消えた方の遊歩道に行ってみました。

あっ、遠くの方に見えます。
タヌキです。
画像



でもこれだと、猫の間違いじゃないのって言われそうです。
少しずつ近づきます。
でもタヌキの方も少しづつ遠ざかります。
※木の影を見ると、近寄っていく様子が分かります。
画像



ああ、これで横の方に行ってしまってもうダメだと思いました。
画像



姿が見えなくなったところで、
一気に走ってみました。
な、何とタヌキ君が戻ってきました。
画像



驚かせないように立ち止まっていると、
タヌキ君の方から近寄ってきます。
画像



これなら、猫だとは言わないでしょう。
タヌキ君です。
「ちゃんと写真撮れた? じゃあね、ば〜い!」
画像

画像



と言って、立ち去っていきます。
画像



●タヌキ君に会えて嬉しかったです。
実は、数年前にも自宅の庭のキンカンの木の実を食べているところに遭遇したことがあるんですが、
この時、一瞬お互いに顔を見合わせて、お互いに驚いて、そして消えてしまいました。

写真など撮る余裕はなく、
この話をしても、みんななかなか信じてもらえませんでした。


なお、ここは平坦な住宅街の中で、少し離れたところに田畑があります。
山まではかなり離れています。
近くに川がありますがコンクリート護岸で整備されているので、
タヌキの巣穴を作るには無理がありそうです。
でも住宅街の中にも公園や遊歩道が沢山あり、緑には恵まれています。

無事に自分の「すみか」に戻ってほしいと願っています。
何かあると本人はもちろんのこと、住みかで待っている家族がかわいそうだから。


●家に戻って先ほどの出来事を妻に報告すると、
妻が言います、「きっと、近所に住んでいてすぐに二本足の姿に戻るんだ」と。
私は言いました、「じゃあ若くてきれいな女優さんかも知れないね。」「ひょっとしてAKBのメンバーかもね。」



●多肉アレンジの写真です。
後方の少し背の高いのはアロエの1種です。
画像



画像



容器はごつごつした塗装にビールラベルを貼ってあります。
写真ではラベルがはがれそうに見えますが、もう1年以上屋外に出しっぱなしで持ってます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家の近くでタヌキに遭遇! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる