わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 始めて使う機能

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●身近にあふれる電気製品には、様々な機能が用意されている。

しかし、その内、使用する機能はごく一部の場合が多い気がする。
「使いこなしている人」はその恩恵に大いに与かるっているのだろう。

こんな機能があるけど今はとりあえず必要ないのでそのうちに、と思っていると
さらに新しい機能が加わった新製品になって操作方法が変わったり。

で、結局はモノにならないままで終わってしまう機能が実に多い。
そのような機能の存在すら知らないで終わってしまうことも。


●そういった機能のうち、昨日初めて使ってみた機能がある。
デジカメやスマホには以前から当たり前のように搭載されている機能だけど、
今まで一度も使用したことが無い機能・・・ビデオ撮影だ。


散歩の途中、試しに使ってみることになった。
最初の撮影は妻に依頼することに、・・・「この部分をタップしてみてね!」

結果は・・・
テイク1: 写っていたのは私ではなく地球、つまり地面。(削除)
テイク2: テイク1と同じ結果に。(また削除)
あれこれ触ってからテイク3: 3度目の正直で写っていたのだが、ピントが全く合わずしかもスローモーション画像。(ボツ)
テイク4: ついにやりました!ちゃんと写っていました。(OK!)


●その動画を、ここにアップしようとしましたが・・・
動画は「YouTube」と「ニコニコ動画」のアイコンしか見当たらない。

試しに画像貼り付けでやってみたがダメ。


それでは仕方がない、YouTubeにアップしてみよう。
当然これも初めて。


で、その結果・・・
「初めてのビデオ撮影 & YouTubeへデビュー」 ということになりました。

これがその苦心の作です。
(YouTubeへリンク)「愛犬と一緒にブランコ」です。


(YouTubeへリンク)「愛犬と一緒にブランコ(妻バージョン)」です。

何とか、使えてよかったです。


●愛犬との散歩中に公園のブランコによく乗るのですが、
私自身は別に楽しくもないですが、犬が楽しそうに見えるのでよく乗るんです。



●色々使っていない機能にも、使ってみるとこれは行けるって思うものも結構あるんですね。
ビデオ撮影機能とYouTubeアップはこの例だったと感じました。


●本日のクラフト作品・ラベルです。
画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
始めて使う機能 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる